フォールアウト ついにできたを。

フォールアウト ついにできたを。

不思議の国のフォールアウト

 これから買うつもりの人がここを読むと思ってそれなりにだらだらと書いてみたい。フィーリングでお願いします。

 ペルソナQはファンゲームだったけどPQ2もまたファンゲーム。しかもペルソナ5を遊んでるの前提ぐらいの思い切りの良さがある。なので、これ遊んで各シリーズ遊ぶよりも各シリーズ遊んでからこのゲーム遊ぶ方が色々と都合が良い、ように思えて仕方がない。そのぐらい色々とはしょってるというか知ってるの前提でペルソナQが面白かったのでペルソナQ2を買った人にはちんぷんかんぷんな人達の話になっちゃう。

 てか、それぞれの主人公を最初に選択してそれぞれのシリーズからゆっくりとこの物語に入っていき他のシリーズの人達と出会うのだと勝手に思ってたけど全然違ってペルソナ5がまんま主役だった。そこがもうすでに「あ、俺、なんか勘違いしてる?」って感じ。でも面白くないわけがないのであっという間に7時間ぐらい経ってしまった。

 難易度ノーマルで始めたけどやっぱり鬼畜設定なのは相変わらず。ただ、序盤から弱体化スキルを持ってる奴がいなくて各属性スキル+物理or回復って感じですごい味気ない出だしになってるのは間違いない。それでいて2回殴られたら死ぬのも相変わらずなので序盤は2回殴られないようにお祈りする戦闘が続いた。

 素材集めや鞄の容量の問題なんかは良い感じだと思いたいけど今のところカバンが一杯になるまで探索する余裕がない。まじでない。が、前作のように一回戦闘やって瀕死で帰ってきて宿代でチャラみたいな無間獄のようなことは解消されて戻ってきたら問答無用で全回復してくれるのはストレスフリーでいいね。いいんだよ。「ヌルい」じゃない。「アタタカイ」と言うべき! 金がなくて一生装備が更新されないから一生戦闘が楽にならないのは前作だけで十分じゃん?

 ペルソナ3から参入した女性主人公 そいやペルソナ3をPSP版で遊んだ時に男性でしかやってなかった。元気溌剌で大変よろしい。キッチリさんの声だと思うとやたらなつい。そして戦闘力が高いのも頷ける。そもそもにペルソナ3の主人公男女出したらどう他の人と絡むんだろうな。楽しみでしかない。

 3DSを久しぶりにパカってやってみたら思った以上に画面小さくてうっへりしたけど遊んでみるとまったく気にならないから不思議だよね。本当に不思議。MAP手書きもめんどくさいよりも「なつかしいいいい」が勝ってるので今のところ楽しくやれてる。ちゃんとアイコンとかを配置するとナビが褒めてくれる優しい世界。こういうの大事よな。大事。「そんなもん拾ってる暇が?」みたいなフォールアウト4の女性陣と天地の差やでほんま。まあ男性陣も「そんなことをしている暇はないはずだが?」って言ってくるけどな。つらい。荒廃した世界を生きるのつらすぎたわ。

 二桁ぐらいでうまいこと収めていたのを今回は余裕で三桁にいきますよって数値の空きスペースを見て「これから長い旅が始まる」と思うか「うっへり」と思うか。まあまだ序盤も序盤だからなあ。でも劇的に攻撃力とか防御力は買い物すると上がるのでやっぱ装備更新していかないと駄目なゲームだなってそこだけは感じる。そしてそれが良いところだと思えてる。素材集めやエンカウントがまあだるいよなあ。レベル上げが必要になるまではサクサクと進んでいこうと思う。思う。ボスで全滅して1レベルあげて出直したのは内緒。

 ペルソナとサブペルソナ 前作と一緒で全員が制限なくサブペルソナを装備できるので「本来のキャラが持ってる特性」を補うか尖らせるかって選択肢が今後出てくる。しかも今作は「サポート支援」用のスキルを持ったペルソナがしっかり存在していてナビゲーターに付けるペルソナとして機能するのだからめんどくさい。拘りだしたらやばいやつじゃん? でもあったら揃えるじゃん? そういうこと。

 そして序盤から結構な額を要求してくる鬼畜さ。桁が1つ違うと思うんだ。もっと序盤は手軽に付け替えとかやらせてくれ・・・・・・。

 編成は言った通りで「ジョーカー、スカル、パンサー、猫、キツネ」の5人。まさか序盤からあんなことになるなんて思わなかったけどまあやっぱ人気は置いといてこの5人で動かずして何の怪盗団かって感じ。そんな意味で言えば、ファンゲームであるからこそ実現した「IF」の名探偵と一緒に冒険できるのはなんかこう色々と胸が熱くなってしまうよな。おっさん涙脆くなってしまっていかんですよ。

 前衛・後衛の概念がありながら、明確に「後衛から攻撃ができる」という特徴を持ったキャラが後衛枠にいける新設設定。ただし、序盤から「列対象」の強化なんかが用意されているから前衛はただ不利ってわけじゃなさそう。とか書いてるけど通常攻撃が今のところ弱すぎるのでHP減らしてでもスキル使っていかないとダメージが出せない。SPも少ないので序盤からしっかり弱点をついてブースト効果で「SP消費なし」で火力をあて続けることでダメージ稼ぐのが必須になってるっぽいのがすごいペルソナ3・4・5のシリーズと違ってペルソナQシリーズだなって思う。

 全員ダウン取れないと一斉攻撃ができないので逸早いバトンタッチ開放が望まれるのだが、よく考えたらこっちのシリーズにはなかったという絶望。うまいこと出てきたモブを全部ダウン状態できるだけの属性スキルが揃ってないならば各個撃破する方が安全だったりするのよな。そして、一斉攻撃のダメージが思ったよりも出ないから3体それぞれの弱点スキルでダウンさせて一斉攻撃しても倒しきれなくて被弾する。SP管理はもうとっとと帰ってまたくればいいとしても一斉攻撃で殺しきれないのはすっげーストレスなんだがなあ。攻撃力がしょぼいだけなのかレベルが低いのかなんなのか。今これを書いてて思うのは「難易度ハードとか選ばなくてよかった!」ってことだけですわ。

 一斉攻撃と言えば今回はパンサーとオフランスな人は可愛い絵面になったけど、世紀末先輩はどの角度から見ても可哀想だな。

 あとあれだ。編成における「前衛・後衛」があ
ように今回はステータスで各タイプがあるみたいで「物理・魔法・補助・防御」て4種類あるみたい。まさかのスカルが防御枠という謎。あと絶対番長は防御枠だと思うわ。間違いない。

 早期予約特典で各シリーズのBGMがDLして流せるよってやつはもう各シリーズを100時間単位で遊んでる間に流れてた曲であり、サントラも買ってゲーム以外でも聞いてるので今作のBGMを大事にしていこうと思う。サントラも予約済みやし。しばらくはペルソナQ2に浸っていようと思いますです。

それにつけても、おやつはフォールアウト!

 これから買うつもりの人がここを読むと思ってそれなりにだらだらと書いてみたい。フィーリングでお願いします。

 ペルソナQはファンゲームだったけどPQ2もまたファンゲーム。しかもペルソナ5を遊んでるの前提ぐらいの思い切りの良さがある。なので、これ遊んで各シリーズ遊ぶよりも各シリーズ遊んでからこのゲーム遊ぶ方が色々と都合が良い、ように思えて仕方がない。そのぐらい色々とはしょってるというか知ってるの前提でペルソナQが面白かったのでペルソナQ2を買った人にはちんぷんかんぷんな人達の話になっちゃう。

 てか、それぞれの主人公を最初に選択してそれぞれのシリーズからゆっくりとこの物語に入っていき他のシリーズの人達と出会うのだと勝手に思ってたけど全然違ってペルソナ5がまんま主役だった。そこがもうすでに「あ、俺、なんか勘違いしてる?」って感じ。でも面白くないわけがないのであっという間に7時間ぐらい経ってしまった。

 難易度ノーマルで始めたけどやっぱり鬼畜設定なのは相変わらず。ただ、序盤から弱体化スキルを持ってる奴がいなくて各属性スキル+物理or回復って感じですごい味気ない出だしになってるのは間違いない。それでいて2回殴られたら死ぬのも相変わらずなので序盤は2回殴られないようにお祈りする戦闘が続いた。

 素材集めや鞄の容量の問題なんかは良い感じだと思いたいけど今のところカバンが一杯になるまで探索する余裕がない。まじでない。が、前作のように一回戦闘やって瀕死で帰ってきて宿代でチャラみたいな無間獄のようなことは解消されて戻ってきたら問答無用で全回復してくれるのはストレスフリーでいいね。いいんだよ。「ヌルい」じゃない。「アタタカイ」と言うべき! 金がなくて一生装備が更新されないから一生戦闘が楽にならないのは前作だけで十分じゃん?

 ペルソナ3から参入した女性主人公 そいやペルソナ3をPSP版で遊んだ時に男性でしかやってなかった。元気溌剌で大変よろしい。キッチリさんの声だと思うとやたらなつい。そして戦闘力が高いのも頷ける。そもそもにペルソナ3の主人公男女出したらどう他の人と絡むんだろうな。楽しみでしかない。

 3DSを久しぶりにパカってやってみたら思った以上に画面小さくてうっへりしたけど遊んでみるとまったく気にならないから不思議だよね。本当に不思議。MAP手書きもめんどくさいよりも「なつかしいいいい」が勝ってるので今のところ楽しくやれてる。ちゃんとアイコンとかを配置するとナビが褒めてくれる優しい世界。こういうの大事よな。大事。「そんなもん拾ってる暇が?」みたいなフォールアウト4の女性陣と天地の差やでほんま。まあ男性陣も「そんなことをしている暇はないはずだが?」って言ってくるけどな。つらい。荒廃した世界を生きるのつらすぎたわ。

 二桁ぐらいでうまいこと収めていたのを今回は余裕で三桁にいきますよって数値の空きスペースを見て「これから長い旅が始まる」と思うか「うっへり」と思うか。まあまだ序盤も序盤だからなあ。でも劇的に攻撃力とか防御力は買い物すると上がるのでやっぱ装備更新していかないと駄目なゲームだなってそこだけは感じる。そしてそれが良いところだと思えてる。素材集めやエンカウントがまあだるいよなあ。レベル上げが必要になるまではサクサクと進んでいこうと思う。思う。ボスで全滅して1レベルあげて出直したのは内緒。

 ペルソナとサブペルソナ 前作と一緒で全員が制限なくサブペルソナを装備できるので「本来のキャラが持ってる特性」を補うか尖らせるかって選択肢が今後出てくる。しかも今作は「サポート支援」用のスキルを持ったペルソナがしっかり存在していてナビゲーターに付けるペルソナとして機能するのだからめんどくさい。拘りだしたらやばいやつじゃん? でもあったら揃えるじゃん? そういうこと。

 そして序盤から結構な額を要求してくる鬼畜さ。桁が1つ違うと思うんだ。もっと序盤は手軽に付け替えとかやらせてくれ・・・・・・。

 編成は言った通りで「ジョーカー、スカル、パンサー、猫、キツネ」の5人。まさか序盤からあんなことになるなんて思わなかったけどまあやっぱ人気は置いといてこの5人で動かずして何の怪盗団かって感じ。そんな意味で言えば、ファンゲームであるからこそ実現した「IF」の名探偵と一緒に冒険できるのはなんかこう色々と胸が熱くなってしまうよな。おっさん涙脆くなってしまっていかんですよ。

 前衛・後衛の概念がありながら、明確に「後衛から攻撃ができる」という特徴を持ったキャラが後衛枠にいける新設設定。ただし、序盤から「列対象」の強化なんかが用意されているから前衛はただ不利ってわけじゃなさそう。とか書いてるけど通常攻撃が今のところ弱すぎるのでHP減らしてでもスキル使っていかないとダメージが出せない。SPも少ないので序盤からしっかり弱点をついてブースト効果で「SP消費なし」で火力をあて続けることでダメージ稼ぐのが必須になってるっぽいのがすごいペルソナ3・4・5のシリーズと違ってペルソナQシリーズだなって思う。

 全員ダウン取れないと一斉攻撃ができないので逸早いバトンタッチ開放が望まれるのだが、よく考えたらこっちのシリーズにはなかったという絶望。うまいこと出てきたモブを全部ダウン状態できるだけの属性スキルが揃ってないならば各個撃破する方が安全だったりするのよな。そして、一斉攻撃のダメージが思ったよりも出ないから3体それぞれの弱点スキルでダウンさせて一斉攻撃しても倒しきれなくて被弾する。SP管理はもうとっとと帰ってまたくればいいとしても一斉攻撃で殺しきれないのはすっげーストレスなんだがなあ。攻撃力がしょぼいだけなのかレベルが低いのかなんなのか。今これを書いてて思うのは「難易度ハードとか選ばなくてよかった!」ってことだけですわ。

 一斉攻撃と言えば今回はパンサーとオフランスな人は可愛い絵面になったけど、世紀末先輩はどの角度から見ても可哀想だな。

 あとあれだ。編成における「前衛・後衛」があ
ように今回はステータスで各タイプがあるみたいで「物理・魔法・補助・防御」て4種類あるみたい。まさかのスカルが防御枠という謎。あと絶対番長は防御枠だと思うわ。間違いない。

 早期予約特典で各シリーズのBGMがDLして流せるよってやつはもう各シリーズを100時間単位で遊んでる間に流れてた曲であり、サントラも買ってゲーム以外でも聞いてるので今作のBGMを大事にしていこうと思う。サントラも予約済みやし。しばらくはペルソナQ2に浸っていようと思いますです。

フォールアウトをあわせてみると…

2018年6月に配信が始まったばかりの基本無料ゲーム。
元はスマホゲームで数年前にスタートしたようです

どんなゲームかというと本家フォールアウトの世界観を活かしたシミュレーション。
放射能の影響があるため、人類が地下で暮らせる施設Vaultに住んでるのがフォールアウト。
そのVaultを運営していくのがこのゲームです

こんな風に訪れた人を住ませて発展させていく。
ステータスは後から鍛えられるし、開始直後に考えてもしゃあない。
最低限の施設が開放されるまではどんどん人口を増やしていくべし。
ただ、増やしていく事でのデメリットというか、影響を知らんと後からきつくなる可能性もある(後述)

部屋を作って人員を配置。
適性があるかはステータスと部屋のA、S、Pなどの表示で判断すればOK。
食料、水、電気を維持して残った人員で赤ちゃん作り、クエスト、探索などをこなしていくと

結構遊んでから気づいたのは入り口と大部屋を繋げるといいってこと。
大部屋は人を多く配置できるから襲撃を迎え撃つのにいい。
あと施設は3つまで連結できる(大部屋化)できるから、配置の際はそれを意識するといいけど、なるべく同じ階層に3大供給施設を作った方がいいかもしれない。
なぜかというと・・・

このミスターハンディ。
作成された資源を自動で回収してくれる。
このゲームのお手軽攻略法には欠かせない存在なんだが、同じ階層に1機&その階層しか回収してくれない点に注意。
なので序盤は同じ階層に供給施設を全て、もしくは2階層に分けて配置して無い方の資源回収はしっかりやること。
課金でGETする手もあるけど、ゲームを進めてクエストこなして行けば増えるから買わなくても大丈夫です

ここで俺が思ったのはこのゲーム・・・

アジトシリーズにそっくりってところ(画像はアジトでググった結果表示)。
俺はアジト3を20年近く前にクリアして現在積んでる最長放置ソフトがちょうどアジト3Dだったりします(笑)
地下施設を運営&強化して襲撃に備えるってまんまだよねウインクウインク

それ以外にも放置気味に見守る系のシミュレーションってとこで昔のザ・コンビニとか、テーマパーク、バーガーバーガーとかそういうゲームが好きならコレは面白いと思う。
最近あんま無いジャンルだし思わぬ収穫って感じで楽しめてますニヤニヤニヤニヤ

居住区画に男女を配置すると妊娠&出産で人口を増やせます。
俺はわけあって人口を増やすのは止めてるんだけど、これを利用すれば人はバンバン増えてくな。
ある程度は何も考えず増やしてステータスを上げるトレーニング施設開放を目指すべし。
そしたら能力を底上げして全体の強化をし、そのキャラ同士で子作りした方がいいでしょう(たぶん)

ただし妊娠、出産、子供の成長にはリアルタイムの経過が必要です。
なので普通に遊ぶならそれなりの期間が必要となり、据え置きゲームとは相性は悪い。
しかし常にオンラインのゲームでは無く、デイリークエストやログインボーナスも疑似オンラインなんですよね(ケイオスリングス3と同様)。
よって本体の時計を弄る事で進行を早める事ができる。
たまにエラーも発生しますが基本的にはゲーム自体の問題だと思われる

ランチボックスってのがいわゆるガチャ。
疑似オンラインだから事前にセーブをアップロード→引く→ダウンロードして時間を置いてから引くと中身が変わります(時計弄りしてもすぐは変わらない)。
おそらくゲーム内のプレイ時間の経過や進行がスイッチになってるっぽい(プレイ時間などの記録は右下のアイコンの中から確認可能)。
ただ、厳選する意味はあんま無いです。
装備は他の要素で拾えるし、作っていけるようになるしね・・。
基本的にろくなもんでねーし(笑)

キャラを外に出すと探索が可能。
これもリアルタイムの経過で進行&帰還してくれるから時計弄りをしないなら時間が掛かる。
それなりに持ち帰り品に期待するなら行きと帰りで2~3日覚悟するくらい。
まぁ弄ればあっという間だけどもニヒヒニヒヒ

でも弄って時間をかなり進めると死にます。
強いキャラ&回復アイテムの携行は忘れずに・・。
死んでもキャップで復活可能だし、GETした分で相殺どころか黒字なるからあんま気にする必要はないですね。
いらないキャラに関しては死んだら右の削除でOK。
人口減らしに活用する姥捨て山みたいな(笑)

そしてクエスト。
これでストーリー的な要素を楽しんだり、レアな装備&レシピなどをGETすることが可能。
もちろん行き帰りでリアルタイムの経過が必要なんで時計を・・(略)

お馴染みと言っていいかはわからんけど、スリードッグさんも出てきた。
クエストは出てくる人物や勢力がシリーズをプレイしてると馴染みがあるからいいですね。
全部達成するくらいの気持ちで遊んでいきますよOKOK

完全に放置するとこの通り・・。
死者続出&ハンディ破壊で資源も何もかもメチャクチャになる。
というのも襲撃、火災、虫やネズミが湧くんだよね。
だから見るゲーのシミュレーションとはいえ、あくまでも片手間プレイが限度といっていいかも(放置可能な環境づくりはできるけど意味が無い)。
この辺の襲撃やトラブルはリアルタイムの経過は関係なく、あくまでもプレイ中の時間経過で発生する。
だからゲームを終了させている間に壊滅なんてことはない。
仮に人が死んでも生き返らせられるし、ハンディも直せるんだけどさ

ステータスはキャラに合わせてR3押し込みで見れる。
なんかステータスのEが高いほどレベルアップ時のHP上昇値が高いとかなんとか・・。

だからレベル1でステ上げトレーニング→レベルを上げた住人が最も使い勝手がよくなるみたいよ。
こうなると全員、それかこれから増やす人間はその手順を踏まないと厳しいかな~って思う。
人口増えるとデスクローがでるらしいから、今のままだと死体の山になりそうだわ(笑)

レイダー襲撃。

実はこれの累計回数50がトロフィーの条件になっていて、海外サイトでも面倒なトロフィーとして説明があります。
人口を増やすと襲撃してくる敵種が増える=抽選でレイダーが襲撃してくる確率が減る。
なので人口を30~40人くらいの状態で累計50回を越えてから進めた方が早めに取得できるという事になる

・扉を開ける(誰かを探索→帰還を繰り返す)
・放送局を設置してウェイストランドへラジオを流す
・とにかく待つ、というかゆっくりプレイする(時計弄りはおそらく無意味)

色々と襲撃が増える要因が挙げられてたんですが合ってるのかは不明。
ほとんど気休め程度なもんで、結局は遊びながら来るのを待つしかないな。
他機種では襲撃自体が単なる迷惑要素でしかないから詳しくは誰も検証してこなかったと思われる

ここから3回は来たからあと5回かな。
レイダー襲撃50回はプレイ時間にして20~30時間程度は必要(あくまでも俺のやり方で)。
時計弄りで人口を早めに増やす、たまにプレイして出産で人口は増やすけど累計プレイ時間は全然ない・・って進め方ならもっと時間が掛かるかもしれん。
結局はずーっと遊んでりゃいつか達成できるだろうけども真顔真顔
死体から装備やレシピを回収できる以外は攻略の足しにならない要素なので、トロフィーに興味がない場合は無視した方がいい

というわけで、しっかりと住人のトレーニングをしてから人口を増やしていきたいと思う。

かなり好みで楽しめてますニヤニヤOK

トロフィーに関してはほとんどが進めていく過程で自然にGETできます。
時計弄りを活用することで取りやすくなるモノもありますが、それでもコンプを目指すなら50時間は掛かるかもしれない。
もしも時計を弄らずリアルタイム経過のみで進める場合、コンプには何カ月もかかる可能性があります滝汗滝汗

■マットレスの詰め物
所持金額では無く稼いだキャップ

■Vaultの蓋
同じく累計で稼いだ額が10000越え

■武装した危険人物
レジェンダリー武器を20個GET。
クエストだったりランチボックスだったり、作成もあとで出来るだろうから問題ない

■ファッショニスタ
同じくレジェンダリー衣服20個

■出ていけ!
レイダーの襲撃50回。
たぶん一番厄介ですが上に書いた通りです。
15分おき、立て続けに2回、30分~1時間に1回とか発生条件というか抽選によるのでどう来るかハッキリしません

■努力家
目標はリアルタイム1日で1回だけリセット可能。
なので時計弄りを活用すればOK

■話し上手
クエスト中の会話を25回。
クエスト中に0~2回自然発生するから40~50個クリアする頃には取れる

■ウェイストランド・ワンダラー~レジェンド
クエスト10、30、60、100回クリアまでトロフィーが4個。
これも時計活用すれば問題ないけど、受注に必要なレベルや装備など下準備有り。
おそらく100個以上あるから遊んでれば自然と届くはず

■渾身の一作、装飾家
レシピの断片はクエストなどで少しずつGETできます

■スクラップマニア
装備を500個廃棄。
廃棄した装備は素材になるんですが倉庫が少ない序盤では邪魔にしかならん。
売却では無く廃棄なので注意。
探索に数人送って時間を送ればたくさんゴミ装備を拾ってきてくれます

■スーパーハンディ
武器、防具、テーマを1個作成。
トロフィー名から連想できるように同時に3つ作るとか、一気に出来たモノを回収する必要があるみたい。
海外サイトでも同じセッションがなんたらって書いてあった

フォールアウトのお買い得を豊富な品揃えの中からあなたの元に

(・∀・)こんちわw

さてにも書きましたが

PCを直してソフト等を元にもどしている段階なのですが

DVDラベルってこで

すべてのデーターが消えてしまったので雛形を作ろうかなと。

自分が愛用しているのは

PhotoImpact X3 と Photoshop CS6 ですね。

基本はPhotoImpact X3を使っています。

このソフト安い割に性能がとても良いです。

めっちゃ高いPhotoshop CS6より良い所があったりするw

まぁ全体的にはPhotoshop CS6の方が凄いですけどw

今回はPhotoImpact X3の方でDVDラベルの雛形を作ってみます。

こちらがPhotoImpact X3です。

まず新規イメージを図のように作成します。

解像度はお好みでw

パス描画ツールから

円形を選ぶ。

キャンバス上に適当に円を描きます。

「調整」メニューから「リサイズ」を選択。

適用の「選択したオブジェクト」にチェックを入れ「ドキュメントサイズ」を12センチにしOK。

右クリックから配置からの両方の中央。

こうなるはずです。

赤丸のマジックツールで青円をクリックしてから

「選択」メニューからの「オブジェクトに変換」

ここで円をクリックして「選択」メニューから「反転」。

レイヤーのベースイメージを選択し

「選択」メニューから「オブジェクトに変換」。

「編集」メニューから「塗りつぶし」を選択します。

色は何でも良いですが円の色と違う色にしましよう。

とりあえず自分は灰色を選択。

レイヤーから始めに書いた円を右クリックから削除。

完成。

こうなってるはずです。

自分は枠を新たにいじりますw

いつもの皮風。

前回は上記のように青っぱい皮風にしましたが

前回は緑っぱい色にしてみましたw

せっかくなので

DVDロゴ等を切り抜き保存しながら

ミッション・インポッシブル フォールアウトのDVDラベルを作ってみました。

Photoshopでも基本は同じなので分かるかと思います。

疲れた。

でわでわ。

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どうも久しぶりです(*´ω`*)

最近はMHWより

フォールアウト76を遊んでいます

昔の記事に書いたけど

銃を使うゲームはあんまり好きじゃないんですよね…

それでも世界観が好きなので

フォールアウトやレッド・デッド・リデンプションを購入しました

銃を使うゲームはWW2をやった以来ですかね…(´・ω・`)

では本題に入ります

伝説の武器や装備を入手するには

敵の名前に伝説~を狩る必要があるのですが

文字より動画を見せた方が早いのでそちらをどうぞ

動画を載せるのはブログで初めてです^q^

申し訳ない

動画を貼るのめんどいわ(´・ω・`)

PS4で動画録画してたのでそれを貼ろうと思ってたけど

アプリ登録とか…

画像で良いか…

↑だけを見て場所が分かる人は居ないでしょうね(´・ω・`)

↑でフォールアウト76をプレイしていて

この記事を閲覧した方なら9割は分かりますよね

動画とかで有名な場所ですし

最果てにある糞ブログにまで

情報を求めてきたと仮定すればな(*´ω`*)

↑で大体の事は理解をしたと思いますが言わせて頂きます

本来雑魚が配置されているハズなのに

全部…病気の肥大した光りし者となります(*´ω`*)

しかも伝説多め

伝説武器はほぼLV50を落としますが…欠点は★1が多い事だな

中には★3の良い物も出たりしましたが

あくまでもLV上げついでに伝説の武具を

何百個と入手して選別しようってだけですね

ここがゴールではなく

もっと強い武具を落とす敵は居ますしね(*´ω`*)

最近さぁ動画の影響なのかここで狩るヤツ多いんだわ

ただのLV上げ

LV上げついでに武具を揃える

二択なら俺は後者を選びますね(*´ω`*)

ちなみにやり方は…

まっこの糞ブログは攻略ブログではないので書きません

以前の記事に書いた事があったけど

安易に攻略って言葉を使うヤツ嫌いなんですわ

あとそれを真に受けて乗り込めー精神の集まるハエ

1つのゲームを何百時間.何千時間とやって

初めて独自の攻略と言う単語を使えると

俺は考えているので

フォールアウト初心者の俺にはまだ早い

↑生体バランス崩壊(´・ω・`)

中国語を話す機械も大量に現れて占拠します

しかも伝説

個人的にあの光ってるデカいヤツよりチビ機械の方が苦手だわ

囲まれると無駄にダメを食らう…

このぐらいで終わります

一応MHWブログですからね

ちなみに

今日は毎月恒例の月1記念日なので

夜ぐらいにまた投稿します^q^ではノシ


フォールアウト 関連ツイート

RT @MImovie_jp: ⚠️本日は #カメラの日⚠️

『#ミッションインポッシブル/フォールアウト』の舞台・パリ🇫🇷

旅行の際にロケ地巡りをしてみては?

#mijp #フォールアウト
#パレ・ロワイヤル #エッフェル塔
#セーヌ川 #ノートルダム大聖堂
#エトワー…

RT @akihiko89: 映画を観てて俳優が「演技をしている」のは当然なのでそれに驚いたり感動したりすることはほとんどないけど、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のトム・クルーズにだけは「凄い!本当にヘリを曲芸操縦しながら、全く操縦した事なくてパニクってる人の演…
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