はいはいフォールアウト
原題:Mission: Impossible – Fallout
2018/アメリカ 上映時間147分
監督・製作・脚本:クリストファー・マッカリー
製作:トム・クルーズ、ジェイク・マイヤーズ、J・J・エイブラムス
製作総指揮:デビッド・エリソン、デイナ・ゴールドバーグ、ドン・グレンジャー
原作:ブルース・ゲラー
撮影:ロブ・ハーディ
美術:ピーター・ウェンハム
衣装:ジェフリー・カーランド
編集:エディ・ハミルトン
音楽:ローン・バルフェ
テーマ曲:ラロ・シフリン
スタントコーディネーター:ウェイド・イーストウッド
特殊効果監修:ニール・コーボールド
視覚効果監修:ジョディ・ジョンソン
出演:トム・クルーズ、ヘンリー・カビル、ビング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ショーン・ハリス、アンジェラ・バセット、バネッサ・カービー、ウェス・ベントリー、フレデリック・シュミット、ミシェル・モナハン、アレック・ボールドウィン
パンフレット:★★☆(720円/プロダクションノートは充実しているけど、全体的に物足りない)
(あらすじ)
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。(以上、より)
予告編はこんな感じ↓
80点
※本作については、映画評論家のをチェックしてみると良いんじゃないかしらん。
一応、はすべて劇場で観ている程度には好きなので、本作もを買って、それなりに楽しみにしてましてね。でも、まぁ、どうせそれなりの期間は上映されているだろうと、他の作品を優先して鑑賞するつもりだったんですが、しかし。愛聴しているラジオ番組の週刊映画時評コーナーの今週の課題作品になったということで、先日、にて、IMAX・字幕版と通常の字幕版を観てきました。「チョット残念かな… (´∀`;) ウーン」と思ったり。
TOHOシネマズ新宿には、トム・クルーズのサインが飾られているのです。
IMAX、7割ぐらいは埋まってましたよ。
そして、別の日に7番スクリーンで鑑賞したら、8割ぐらいになっていた記憶。
なお、の特典であるをすっかり忘れていたので…。
本日、登録してみました (・∀・)
結果、こんなミッションを与えられたので、をしたというね。
で、映画を観た僕の気持ちを代弁するガイアを貼っておきますね(より)。
あらすじをザッと書くと、前作にて、元諜報員たちによるテロ組織「シンジケート」はボスのソロモン・レーンを拘束したことで崩壊したかと思いきや。その残党が「アポストル(神の使徒)」として破壊活動を続行。その1人である“謎の男”ジョン・ラークがプルトニウムを使ったテロを企んでいるっぽいので、イーサン・ハントたちはその企みを止めようとする…というお話でして。なんて言うんですかね、正直なところ、ストーリーが今までで一番よくわからなかったというか。尊敬する映画評論家のによると、本作は「アクションありきで撮影が開始されている」「撮影段階ではシナリオがなかった」という“昔の香港映画”のような作り方をしていたそうで。町山さんが例に挙げた、わざわざでパーティー会場に潜入する…というのはまだ許せるとしても。
一応、公式の「今までのあらすじ」動画を貼っておきますね↓ 可愛いですな (´∀`=) ウフフ
映画後半、武器商人のホワイト・ウィドウが実はCIAの内通者で「レーンとプルトニウムをCIAに渡して株を上げる予定だった」ことが明らかになりますが(エピローグでも同じようなことを言ってたので、これは本当だと思う)、クライマックスになったらヘンリー・カヴィル演じる諜報員ウォーカー(a.k.a.ラーク)たちが当然のようにプルトニウムを持っているから、「いつの間に!? Σ(゚д゚;)」と。いや、「ウィドウは仲介人でしかなくて、実はアポストルが最初からプルトニウムを持っていて、レーンを救い出す&イーサン・ハントを悔しがらせるために仕掛けた罠だった」とか考えてみても「そんな面倒くさい手順を踏まないで、自分たちでさっさとレーンを救い出して、核爆弾を適当に爆発させればいいじゃん (゚⊿゚) ダメナノ?」といった疑問がのようにわんさかわんさ状態。そりゃあ、今までの「ミッション:インポッシブル」シリーズでも変なところはありましたが、本作の場合、「肝心のプルトニウムについての話」がグラグラしているから、2回観ても結構飲み込みづらかったです。
前作で捕まえたソロモン・レーンがヒゲヅラになって登場したりします。
ホワイト・ウィドウ、結局、何がしたかったのか… (´・ω・`) ワカラナイヨゥ
まぁ、それはそれとしても。今までのように驚かされる箇所がなかったのが残念だなぁと。僕がこのシリーズを本当に好きになったのは、でチーム感、でざまぁ感という、にあった要素を今風にアップデートして入れてきたことが大きくて。今回はどんな感じかなぁと期待してたら、クライマックスにヘリが飛んだり、途中で鳩が飛んだり、フリークライミングを披露したり、レベッカ・ファーガソン演じるイルサ(=もう1人の自分)を救う話だったり、ミシェル・モナハン演じるジュリアに“自分の選択”を肯定してもらったりと、シリーズの総括的な内容であって(前作と話が続いているあたり、からのを連想した方は多いのでは)。映画冒頭にが出てきたのは、イーサン・ハントという英雄の物語の完結を意味しているようにも思えたりして、そういうところにはグッときましたけれども。僕的には4作目や5作目のようなサプライズがなかった分、ちょっとガッカリした次第。一応、オチを書いておくと、ラークは死亡→みんなの力で核爆弾の爆発を防ぐ→レーンの身柄はウィドウを通じてに引き渡される→ジュリアとは良い感じに別れたりして、めでたしめでたしでしたよ。
他の人と結婚して幸せに暮らしていたジュリア。彼女がイーサンに感謝を述べるシーンはちょっと泣けました (ノω・、) サヨナラ…
ただ、それでも80点なのは、アクションがスゴかったから。昨年観たや、今年観たもそうでしたが、おかしな部分がノイズになりつつも、アクションシーンになると「やだ、面白い!(°д°;) ナニコレ!」と上機嫌になり、また変なところが気になりだしても、アクションが始まると「ああん、素敵… (´Д`;) ダイテ!」と誤魔化されてしまう…ってな調子で、ついついクラスメイトのに振り回されちゃう片想い男子気分 (〃∇〃) ナンダコレ 「自分で大金を払ってまで危険なスタントに挑む」(町山さん情報)ということで、「人はお金と名声を持ちすぎるとおかしくなるのかな… (´・ω・`) シンパイ」とか「トムは映画を通じてを達成しようとしているのでは!? Σ(゚д゚) マサカ?」なんて妄想を膨らませる観客も少なくない現在(いろいろと失礼な文章)、本作でトムがガチで実行したアクションの数々(「バイク逆走」「カースタント」「フリークライミング」などなど)は、もはや偉業レベルに達しているのではないでしょうか。
公式のスタント集があったので、貼っておきますね↓ 信じられませんな… (`Δ´;) ヌゥ
例えば、ウォーカーを追う場面、背筋が伸びたトムのダッシュ振りが素敵なだけでなく、窓を割るための椅子を回転しながら投げる動作のカッコよさに、なんとなく頷くおばちゃんのキュートさといったら! 例えば、逆走バイクチェイスで転倒した直後にナイフを抜くから、「警官、皆殺しですな ( ̄ー ̄) ニヤッ」なんて思わせといて脱出ルートの網を切るためだった時の「なぁんだ (´∀`) ンモウ!」感といったら! もうね、ガチで派手でスゴいだけでなく、ユーモアを入れたり、観客をドキッとさせるが必ずあったりするから、本作のアクションは本当に素晴らしいのです。僕が一番好きだったのは「トイレでの偽ラークとのバトル」で、驚くほどクォリティの高い格闘描写に「何をやっても上手くいかない日」的なドタバタムードが加わって、奇跡のような面白さというか。スゲー笑っちゃいましたね〜。
本作の最強キャラ・偽ラーク。演じた、今後ブレイクしてほしいですな。
ちなみに、このヘンリー・カヴィルが構えた瞬間…。
こんな風にテンションが上がったものの、即叩きのめされるのがまた愉快だったり(より)。
その他、「のヘンリー・カヴィルが演じる割に、ウォーカーは人間の器が小さすぎて、悲しくなった…」とか「ガレージを開ける時ぐらい、外を確認しろよ」とか「助手席に袋をかぶせた男を乗せたまま真昼のパリを運転するのはアウトだろ」とか「敵を騙すシーンが2度もあったのは好み (o^-‘)b イイネ!」とか「アレック・ボールドウィンが死亡→退場したのは残念」とか「イルサと恋仲ムードにはなってほしくなかった…」とか「アンジェラ・バセット演じるCIA高官による『事件は解決したわ』のナレーションを聞いた時、胸に湧き出た『テメエ何様だよ』感」とか「ゴーストの割には居場所がバレてたジュリア→実はジェレミー・レナー演じるウィリアム・ブラントがリークしていたのでは…という妄想」といったことは置いとくとして。僕的にはやっぱり4や5の時のような「一本取られました (ノ∀`) ワタシマケマシタワ」感がほしかったけど、トータルすると2度観るほど楽しかったです (・∀・) ヨカッタ! 老若男女が楽しめる娯楽作だと思うし、IMAXの大画面で観るアクションは最高のひと言だったのでね、ぜひ劇場で観てみてくださいな。
デジタル盤のサントラを貼っておきますね。
クリストファー・マッカリー監督による前作。僕の感想は。
ブラッド・バード監督によるシリーズ4作目。僕の感想は。
話
サッパリだったけど、アクションが最高すぎるシャーリーズ・セロン主演作。僕の感想は。
本作とは比べものにならないほどヘンリー・カヴィルが輝いているスパイ映画。僕の感想は。
社会人なら押さえておきたいフォールアウト
「シネマ報告書」には、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれております。
これから観ようと思っている方は、本報告書の内容についてご理解のうえ十分注意してお読みください。
長澤まさみ
ムロツヨシ
勝矢
太賀
山崎紘菜
大和田伸也
佐藤二朗
【あらすじ】
【コメント】
さて、いつものことながらTSUTAYAで未見の作品を物色していたところ目に留まったのが本作。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの福田雄一監督のラブコメで、2004年のアメリカ映画『50回目のファースト・キス』の福田流リメイクとのこと。元の映画観てないです。
劇場公開当時、福田監督ということで観に行こうか迷った作品でしたが、どうもラブものには食指が伸びない僕は結局スルー。この度レンタル開始ということで、福田ファンの僕としては観ておこうと手に取った次第です。
(C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会
うん、なるほど、悪くなかったですよ。ギャグ満載の福田節炸裂とまではいかない、福田テイストは弱めではあるものの、ユーモラスで切ないラブストーリーとしては及第点でしたかね。
山田孝之、ムロツヨシ、大賀、佐藤二朗といった福田組と呼ばれる常連俳優陣たちが登場する、笑いあり涙ありのライトなラブコメ。ストーリー展開としてはベタといえばベタですが、そこは福田節、キャラの個性が光り輝いているので観ていても飽きないし、なんだかんだで芸達者が揃っているので、ふざけるところはふざけて締めるところは締める。なにぶん元の作品を観ていないので、どこをどのように日本流・福田流に味付けしたのかは分かりませんが、きれいにまとまってたと思いますよ。
いやでも、本作のヒロインである長澤まさみの可愛さ、美しさは相変わらずで、本当に見惚れてしまいますね。御年31歳とは思えないあどけなさと透き通るような肌。ホットパンツから伸びる生足の美しさに食い入ってしまいますね。昔から長澤推しの友人の気持ちが分かるような気がします。
そんなわけで、福田テイストは弱めですけども、ラブコメとしてはまずまず面白い本作でしたが、最近はTVドラマ「今日から俺は!!」が大評判の福田雄一監督、ファンとしてこれからも福田節を炸裂させた作品を生んでいってほしいですね。
(C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会
【2018年度 Myランキング】(11/24時点)
本作は、本年度のベスト10ワースト3ともにランキング外。
胃酸過多。
(ベスト)… ★★★☆以上が基準
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
9位:
10位:
次点:
(ワースト)… ★★☆以下が基準
1位:
2位:
3位:
<その他ランク外一覧>
50回目のファーストキス
6,264円
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1,500円
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今ほどフォールアウトが必要とされている時代はない
どうも久しぶりです(*´ω`*)
最近はMHWより
フォールアウト76を遊んでいます
昔の記事に書いたけど
銃を使うゲームはあんまり好きじゃないんですよね…
それでも世界観が好きなので
フォールアウトやレッド・デッド・リデンプションを購入しました
銃を使うゲームはWW2をやった以来ですかね…(´・ω・`)
では本題に入ります
伝説の武器や装備を入手するには
敵の名前に伝説~を狩る必要があるのですが
文字より動画を見せた方が早いのでそちらをどうぞ
動画を載せるのはブログで初めてです^q^
申し訳ない
動画を貼るのめんどいわ(´・ω・`)
PS4で動画録画してたのでそれを貼ろうと思ってたけど
アプリ登録とか…
画像で良いか…
↑だけを見て場所が分かる人は居ないでしょうね(´・ω・`)
↑でフォールアウト76をプレイしていて
この記事を閲覧した方なら9割は分かりますよね
動画とかで有名な場所ですし
最果てにある糞ブログにまで
情報を求めてきたと仮定すればな(*´ω`*)
↑で大体の事は理解をしたと思いますが言わせて頂きます
本来雑魚が配置されているハズなのに
全部…病気の肥大した光りし者となります(*´ω`*)
しかも伝説多め
伝説武器はほぼLV50を落としますが…欠点は★1が多い事だな
中には★3の良い物も出たりしましたが
あくまでもLV上げついでに伝説の武具を
何百個と入手して選別しようってだけですね
ここがゴールではなく
もっと強い武具を落とす敵は居ますしね(*´ω`*)
最近さぁ動画の影響なのかここで狩るヤツ多いんだわ
ただのLV上げ
LV上げついでに武具を揃える
二択なら俺は後者を選びますね(*´ω`*)
ちなみにやり方は…
まっこの糞ブログは攻略ブログではないので書きません
以前の記事に書いた事があったけど
安易に攻略って言葉を使うヤツ嫌いなんですわ
あとそれを真に受けて乗り込めー精神の集まるハエ
1つのゲームを何百時間.何千時間とやって
初めて独自の攻略と言う単語を使えると
俺は考えているので
フォールアウト初心者の俺にはまだ早い
↑生体バランス崩壊(´・ω・`)
中国語を話す機械も大量に現れて占拠します
しかも伝説
個人的にあの光ってるデカいヤツよりチビ機械の方が苦手だわ
囲まれると無駄にダメを食らう…
このぐらいで終わります
一応MHWブログですからね
ちなみに
今日は毎月恒例の月1記念日なので
夜ぐらいにまた投稿します^q^ではノシ
「フォールアウト」という共同幻想
これから買うつもりの人がここを読むと思ってそれなりにだらだらと書いてみたい。フィーリングでお願いします。
ペルソナQはファンゲームだったけどPQ2もまたファンゲーム。しかもペルソナ5を遊んでるの前提ぐらいの思い切りの良さがある。なので、これ遊んで各シリーズ遊ぶよりも各シリーズ遊んでからこのゲーム遊ぶ方が色々と都合が良い、ように思えて仕方がない。そのぐらい色々とはしょってるというか知ってるの前提でペルソナQが面白かったのでペルソナQ2を買った人にはちんぷんかんぷんな人達の話になっちゃう。
てか、それぞれの主人公を最初に選択してそれぞれのシリーズからゆっくりとこの物語に入っていき他のシリーズの人達と出会うのだと勝手に思ってたけど全然違ってペルソナ5がまんま主役だった。そこがもうすでに「あ、俺、なんか勘違いしてる?」って感じ。でも面白くないわけがないのであっという間に7時間ぐらい経ってしまった。
難易度ノーマルで始めたけどやっぱり鬼畜設定なのは相変わらず。ただ、序盤から弱体化スキルを持ってる奴がいなくて各属性スキル+物理or回復って感じですごい味気ない出だしになってるのは間違いない。それでいて2回殴られたら死ぬのも相変わらずなので序盤は2回殴られないようにお祈りする戦闘が続いた。
素材集めや鞄の容量の問題なんかは良い感じだと思いたいけど今のところカバンが一杯になるまで探索する余裕がない。まじでない。が、前作のように一回戦闘やって瀕死で帰ってきて宿代でチャラみたいな無間獄のようなことは解消されて戻ってきたら問答無用で全回復してくれるのはストレスフリーでいいね。いいんだよ。「ヌルい」じゃない。「アタタカイ」と言うべき! 金がなくて一生装備が更新されないから一生戦闘が楽にならないのは前作だけで十分じゃん?
ペルソナ3から参入した女性主人公 そいやペルソナ3をPSP版で遊んだ時に男性でしかやってなかった。元気溌剌で大変よろしい。キッチリさんの声だと思うとやたらなつい。そして戦闘力が高いのも頷ける。そもそもにペルソナ3の主人公男女出したらどう他の人と絡むんだろうな。楽しみでしかない。
3DSを久しぶりにパカってやってみたら思った以上に画面小さくてうっへりしたけど遊んでみるとまったく気にならないから不思議だよね。本当に不思議。MAP手書きもめんどくさいよりも「なつかしいいいい」が勝ってるので今のところ楽しくやれてる。ちゃんとアイコンとかを配置するとナビが褒めてくれる優しい世界。こういうの大事よな。大事。「そんなもん拾ってる暇が?」みたいなフォールアウト4の女性陣と天地の差やでほんま。まあ男性陣も「そんなことをしている暇はないはずだが?」って言ってくるけどな。つらい。荒廃した世界を生きるのつらすぎたわ。
二桁ぐらいでうまいこと収めていたのを今回は余裕で三桁にいきますよって数値の空きスペースを見て「これから長い旅が始まる」と思うか「うっへり」と思うか。まあまだ序盤も序盤だからなあ。でも劇的に攻撃力とか防御力は買い物すると上がるのでやっぱ装備更新していかないと駄目なゲームだなってそこだけは感じる。そしてそれが良いところだと思えてる。素材集めやエンカウントがまあだるいよなあ。レベル上げが必要になるまではサクサクと進んでいこうと思う。思う。ボスで全滅して1レベルあげて出直したのは内緒。
ペルソナとサブペルソナ 前作と一緒で全員が制限なくサブペルソナを装備できるので「本来のキャラが持ってる特性」を補うか尖らせるかって選択肢が今後出てくる。しかも今作は「サポート支援」用のスキルを持ったペルソナがしっかり存在していてナビゲーターに付けるペルソナとして機能するのだからめんどくさい。拘りだしたらやばいやつじゃん? でもあったら揃えるじゃん? そういうこと。
そして序盤から結構な額を要求してくる鬼畜さ。桁が1つ違うと思うんだ。もっと序盤は手軽に付け替えとかやらせてくれ・・・・・・。
編成は言った通りで「ジョーカー、スカル、パンサー、猫、キツネ」の5人。まさか序盤からあんなことになるなんて思わなかったけどまあやっぱ人気は置いといてこの5人で動かずして何の怪盗団かって感じ。そんな意味で言えば、ファンゲームであるからこそ実現した「IF」の名探偵と一緒に冒険できるのはなんかこう色々と胸が熱くなってしまうよな。おっさん涙脆くなってしまっていかんですよ。
前衛・後衛の概念がありながら、明確に「後衛から攻撃ができる」という特徴を持ったキャラが後衛枠にいける新設設定。ただし、序盤から「列対象」の強化なんかが用意されているから前衛はただ不利ってわけじゃなさそう。とか書いてるけど通常攻撃が今のところ弱すぎるのでHP減らしてでもスキル使っていかないとダメージが出せない。SPも少ないので序盤からしっかり弱点をついてブースト効果で「SP消費なし」で火力をあて続けることでダメージ稼ぐのが必須になってるっぽいのがすごいペルソナ3・4・5のシリーズと違ってペルソナQシリーズだなって思う。
全員ダウン取れないと一斉攻撃ができないので逸早いバトンタッチ開放が望まれるのだが、よく考えたらこっちのシリーズにはなかったという絶望。うまいこと出てきたモブを全部ダウン状態できるだけの属性スキルが揃ってないならば各個撃破する方が安全だったりするのよな。そして、一斉攻撃のダメージが思ったよりも出ないから3体それぞれの弱点スキルでダウンさせて一斉攻撃しても倒しきれなくて被弾する。SP管理はもうとっとと帰ってまたくればいいとしても一斉攻撃で殺しきれないのはすっげーストレスなんだがなあ。攻撃力がしょぼいだけなのかレベルが低いのかなんなのか。今これを書いてて思うのは「難易度ハードとか選ばなくてよかった!」ってことだけですわ。
一斉攻撃と言えば今回はパンサーとオフランスな人は可愛い絵面になったけど、世紀末先輩はどの角度から見ても可哀想だな。
あとあれだ。編成における「前衛・後衛」があ
ように今回はステータスで各タイプがあるみたいで「物理・魔法・補助・防御」て4種類あるみたい。まさかのスカルが防御枠という謎。あと絶対番長は防御枠だと思うわ。間違いない。
早期予約特典で各シリーズのBGMがDLして流せるよってやつはもう各シリーズを100時間単位で遊んでる間に流れてた曲であり、サントラも買ってゲーム以外でも聞いてるので今作のBGMを大事にしていこうと思う。サントラも予約済みやし。しばらくはペルソナQ2に浸っていようと思いますです。
フォールアウト用品の専門店、何でもあります
この3枚目は人間の成れの果てってヤツですね…
Fallout 76
なんで76?
76も作品はないでしょ?
そう考えた貴方はすんばらしい!
今まで出てた作品は合計5つです!今作含めると6ですね!
フォールアウト1、2、3、NEW VEGAS、4って言う順番で世に送り出されました。
じゃー!なぜ76なのかを一緒に紐解いて行きましょう!
カギとなるのは,「Vault 76」です!Vaultってなんだよ!ってなると思うので、説明すると…
Vaultとは迫り来る核戦争に備えてVault-Tecって言う、うさんくさい会社が作ったシェルターのことです!
Fallout 4では
アメリカ建国300周年(つまり2076年)を記念して,「Vault 76」が一足早く公開されたことがニュースとして報じられたんで
よ!
って事は76の由来はもうわかりましたね!
じゃー何故今更Vault76が舞台となったのかを考えて行きましょう!
実は、Fallout 3で、この「Vault 76」についてさらに詳しく紹介されていて、アメリカの首都付近このシェルターがあって、
「500人が収容でき,240か月にわたって存続できる」というのが情報で出てたんですね!
122のVaultが存在するんですが、そのVaultっていうのは核シェルターと言うか名目の元、細菌をばらまくとか,男性を1人だけにするとか、あるいは収容者にバーチャル・リアリティデバイスを与えて生活させるなど,さまざまな非人道的実験を行う施設だったのです!
でも、一応普通に生活出来るVaultもあるみたいで、居住者の期待に完全に沿う形で運営される17のVaultがあるうちの1つが、Vault76!
だからVault 76の居住者はゲームにできるほど可笑しな事が起きてないはずなんです!!
しかし!
Vault 76は核戦争からわずか20年後,ほかのシェルターとの比較のため強制的に扉が開く予定になっていたらしいので、まぁー結果的には「実験」って形になっていたらしいです。
しかし謎な点が残るのです!
Falloutシリーズとしては早すぎる時間軸「2102年」が舞台なんです!1998年にリリースされた「Fallout」は,2161年,「Fallout 3」や「Fallout 4」では,さらにその約100年後,つまり核戦争から約200年が経過した世界が舞台って事だから、「Fallout 3」では,ワシントンDC一帯の広大な領域は「キャピタル・ウェイストランド」と呼ばれる不毛の地に変貌している。2102年は,人間が外へ出るには早すぎるって思いませんか?
300年以上経ってもこんな感じの風景なんですよ?
公開されたトレイラーからは,戦争前にVault 76から我々の未来が始まる」と宣伝されていたことが分かるのですが、「Fallout 3」と「Fallout 4」に登場する人々の記憶に残らないほど忘れ去られた存在です!
トレイラーにあるパーティ終了後という風情からは,シェルターの扉が開き,人々が「Reclamation Day」(再生の日)を祝っていたのかな?パーティ途中で何かが起こって、居住者が消えてしまったような雰囲気も漂っているんじゃ…
想像が膨らみますね!
トレイラーはこちらから見てみてください!
そもそも!
なぜ予定されていた20年後(2097年)ではなく,Vaultとしての機能を失っているはずの25年後(2102年)なのかも不思議な点なんです!
主人公が生活していたと思われる部屋にはぬいぐるみなど子供のおもちゃも置かれて、主人公は「地上を知らないままVaultで育った第1世代」って考えている人もいますが、個人的にはVault76という施設に人類を実験しなきゃいけない秘密が隠されており、地上に出た5年後に探るんじゃないかな?とか思っていますw
しかも!
20数年後に地上に出て,どんな生活してたかは、3や4をプレイすれば明らかなんです!
尚更ただ単に生き抜くって訳ではなさそう!
どんな作品になるのでしょうか!
6月10日18:30(日本時間6月11日10:30)に開催される予定の「Bethesda E3 2018 Showcase」に期待ですね!
長くなってしもうた!!
今日はここまで!
乙メン!!
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#トム・クルーズ 主演スパイアクション最新作
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』デジタル先行配信記念!
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12/4(火)まで
視聴は⇒http…
『#ミッションインポッシブル/フォールアウト』の舞台・パリ🇫🇷
旅行の際にロケ地巡りをしてみては?
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『#ミッションインポッシブル/フォールアウト』の舞台・パリ🇫🇷
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