フォールアウト 新・総合生活産業

フォールアウト 新・総合生活産業

中級者向けフォールアウトの活用法

(・∀・)こんちわw

さてにも書きましたが

PCを直してソフト等を元にもどしている段階なのですが

DVDラベルってこで

すべてのデーターが消えてしまったので雛形を作ろうかなと。

自分が愛用しているのは

PhotoImpact X3 と Photoshop CS6 ですね。

基本はPhotoImpact X3を使っています。

このソフト安い割に性能がとても良いです。

めっちゃ高いPhotoshop CS6より良い所があったりするw

まぁ全体的にはPhotoshop CS6の方が凄いですけどw

今回はPhotoImpact X3の方でDVDラベルの雛形を作ってみます。

こちらがPhotoImpact X3です。

まず新規イメージを図のように作成します。

解像度はお好みでw

パス描画ツールから

円形を選ぶ。

キャンバス上に適当に円を描きます。

「調整」メニューから「リサイズ」を選択。

適用の「選択したオブジェクト」にチェックを入れ「ドキュメントサイズ」を12センチにしOK。

右クリックから配置からの両方の中央。

こうなるはずです。

赤丸のマジックツールで青円をクリックしてから

「選択」メニューからの「オブジェクトに変換」

ここで円をクリックして「選択」メニューから「反転」。

レイヤーのベースイメージを選択し

「選択」メニューから「オブジェクトに変換」。

「編集」メニューから「塗りつぶし」を選択します。

色は何でも良いですが円の色と違う色にしましよう。

とりあえず自分は灰色を選択。

レイヤーから始めに書いた円を右クリックから削除。

完成。

こうなってるはずです。

自分は枠を新たにいじりますw

いつもの皮風。

前回は上記のように青っぱい皮風にしましたが

前回は緑っぱい色にしてみましたw

せっかくなので

DVDロゴ等を切り抜き保存しながら

ミッション・インポッシブル フォールアウトのDVDラベルを作ってみました。

Photoshopでも基本は同じなので分かるかと思います。

疲れた。

でわでわ。

フォールアウトの限定アイテム特別入荷、思わず目移りしてしまう、人気商品があつまっています

PS4などで出たこのフォールアウト、糞ゲーである。

このゲーム、フォールアウトの世界でシェルターに人間を各部屋に住ませて施設を作ったり眺めるアジトのような
シミュレーションなのだが、食料や電力を生産したり部屋を増やすの繰り返しで単調で何の面白味もなく、虫を
排除する要素もあるが何の爽快感もなく人数が増えるとやたら強い敵が侵入してくるなど、何ともつまらない
糞シミュレーションに仕上がっている。

また、76はオンライン専用になったのだが、核で滅んだ殺風景な世界観や無駄に広い糞マップは変わらずミニマップが
なく乗り物もなくダッシュはスタミナが必要といううざさで、3人称に切り替え可能で今回のV.A.T.S.は時間が
止まらずリアルタイムで進行するシステムになったが攻撃の単調さは変わらず爽快感もなく、家具などは素材を
集めて作らなければならず耐久度や重量や空腹や乾きや病気や汚染ダメージなど邪魔くさい糞要素が満載で、
レベルアップでステータスを強化できるがもらえるポイントが少なくスキルはカードを装備するシステムだが何が
もらえるかはランダムだったり、今回はプレイヤー同士で戦うこともでき無抵抗な相手を倒すと賞金首にさせられる
要素があるが1つのワールドに最大24人しかおらずそもそもソロプレイには全く必要がなく、なぜか人間のNPCが
いないという酷さでストーリーは音声データを聞いたりPCのメッセージなどを読むだけで住人と会話をしたり救う
ようなイベントがないなど、今まで以上に糞すぎて全く面白味がない。
そもそもなぜオンライン専用にしたのか知らないが、NPCがいないのはいくら何でも酷すぎると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこの糞シリーズ。
進歩どころか更に劣化したということで、ベセスダは速やかに解体して欲しいものである。

フォールアウト ビジネス価値の追求へ。

(・∀・)こんちわw

さてにも書きましたが

PCを直してソフト等を元にもどしている段階なのですが

DVDラベルってこで

すべてのデーターが消えてしまったので雛形を作ろうかなと。

自分が愛用しているのは

PhotoImpact X3 と Photoshop CS6 ですね。

基本はPhotoImpact X3を使っています。

このソフト安い割に性能がとても良いです。

めっちゃ高いPhotoshop CS6より良い所があったりするw

まぁ全体的にはPhotoshop CS6の方が凄いですけどw

今回はPhotoImpact X3の方でDVDラベルの雛形を作ってみます。

こちらがPhotoImpact X3です。

まず新規イメージを図のように作成します。

解像度はお好みでw

パス描画ツールから

円形を選ぶ。

キャンバス上に適当に円を描きます。

「調整」メニューから「リサイズ」を選択。

適用の「選択したオブジェクト」にチェックを入れ「ドキュメントサイズ」を12センチにしOK。

右クリックから配置からの両方の中央。

こうなるはずです。

赤丸のマジックツールで青円をクリックしてから

「選択」メニューからの「オブジェクトに変換」

ここで円をクリックして「選択」メニューから「反転」。

レイヤーのベースイメージを選択し

「選択」メニューから「オブジェクトに変換」。

「編集」メニューから「塗りつぶし」を選択します。

色は何でも良いですが円の色と違う色にしましよう。

とりあえず自分は灰色を選択。

レイヤーから始めに書いた円を右クリックから削除。

完成。

こうなってるはずです。

自分は枠を新たにいじりますw

いつもの皮風。

前回は上記のように青っぱい皮風にしましたが

前回は緑っぱい色にしてみましたw

せっかくなので

DVDロゴ等を切り抜き保存しながら

ミッション・インポッシブル フォールアウトのDVDラベルを作ってみました。

Photoshopでも基本は同じなので分かるかと思います。

疲れた。

でわでわ。

フォールアウトが携帯から激安で購入できる専門店です

原題:Mission: Impossible – Fallout
2018/アメリカ 上映時間147分
監督・製作・脚本:クリストファー・マッカリー
製作:トム・クルーズ、ジェイク・マイヤーズ、J・J・エイブラムス
製作総指揮:デビッド・エリソン、デイナ・ゴールドバーグ、ドン・グレンジャー
原作:ブルース・ゲラー
撮影:ロブ・ハーディ
美術:ピーター・ウェンハム
衣装:ジェフリー・カーランド
編集:エディ・ハミルトン
音楽:ローン・バルフェ
テーマ曲:ラロ・シフリン
スタントコーディネーター:ウェイド・イーストウッド
特殊効果監修:ニール・コーボールド
視覚効果監修:ジョディ・ジョンソン
出演:トム・クルーズ、ヘンリー・カビル、ビング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ショーン・ハリス、アンジェラ・バセット、バネッサ・カービー、ウェス・ベントリー、フレデリック・シュミット、ミシェル・モナハン、アレック・ボールドウィン
パンフレット:★★☆(720円/プロダクションノートは充実しているけど、全体的に物足りない)
(あらすじ)
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。(以上、より)

予告編はこんな感じ↓

80点

※本作については、映画評論家のをチェックしてみると良いんじゃないかしらん。

一応、はすべて劇場で観ている程度には好きなので、本作もを買って、それなりに楽しみにしてましてね。でも、まぁ、どうせそれなりの期間は上映されているだろうと、他の作品を優先して鑑賞するつもりだったんですが、しかし。愛聴しているラジオ番組の週刊映画時評コーナーの今週の課題作品になったということで、先日、にて、IMAX・字幕版と通常の字幕版を観てきました。「チョット残念かな… (´∀`;) ウーン」と思ったり。

TOHOシネマズ新宿には、トム・クルーズのサインが飾られているのです。

IMAX、7割ぐらいは埋まってましたよ。

そして、別の日に7番スクリーンで鑑賞したら、8割ぐらいになっていた記憶。

なお、の特典であるをすっかり忘れていたので…。

本日、登録してみました (・∀・)

結果、こんなミッションを与えられたので、をしたというね。

で、映画を観た僕の気持ちを代弁するガイアを貼っておきますね(より)。

あらすじをザッと書くと、前作にて、元諜報員たちによるテロ組織「シンジケート」はボスのソロモン・レーンを拘束したことで崩壊したかと思いきや。その残党が「アポストル(神の使徒)」として破壊活動を続行。その1人である“謎の男”ジョン・ラークがプルトニウムを使ったテロを企んでいるっぽいので、イーサン・ハントたちはその企みを止めようとする…というお話でして。なんて言うんですかね、正直なところ、ストーリーが今までで一番よくわからなかったというか。尊敬する映画評論家のによると、本作は「アクションありきで撮影が開始されている」「撮影段階ではシナリオがなかった」という“昔の香港映画”のような作り方をしていたそうで。町山さんが例に挙げた、わざわざでパーティー会場に潜入する…というのはまだ許せるとしても。

一応、公式の「今までのあらすじ」動画を貼っておきますね↓ 可愛いですな (´∀`=) ウフフ

映画後半、武器商人のホワイト・ウィドウが実はCIAの内通者「レーンとプルトニウムをCIAに渡して株を上げる予定だった」ことが明らかになりますが(エピローグでも同じようなことを言ってたので、これは本当だと思う)、クライマックスになったらヘンリー・カヴィル演じる諜報員ウォーカー(a.k.a.ラーク)たちが当然のようにプルトニウムを持っているから、「いつの間に!? Σ(゚д゚;)」と。いや、「ウィドウは仲介人でしかなくて、実はアポストルが最初からプルトニウムを持っていて、レーンを救い出す&イーサン・ハントを悔しがらせるために仕掛けた罠だった」とか考えてみても「そんな面倒くさい手順を踏まないで、自分たちでさっさとレーンを救い出して、核爆弾を適当に爆発させればいいじゃん (゚⊿゚) ダメナノ?」といった疑問がのようにわんさかわんさ状態。そりゃあ、今までの「ミッション:インポッシブル」シリーズでも変なところはありましたが、本作の場合、「肝心のプルトニウムについての話」がグラグラしているから、2回観ても結構飲み込みづらかったです。

前作で捕まえたソロモン・レーンがヒゲヅラになって登場したりします。

ホワイト・ウィドウ、結局、何がしたかったのか… (´・ω・`) ワカラナイヨゥ

まぁ、それはそれとしても。今までのように驚かされる箇所がなかったのが残念だなぁと。僕がこのシリーズを本当に好きになったのは、チーム感ざまぁ感という、にあった要素を今風にアップデートして入れてきたことが大きくて。今回はどんな感じかなぁと期待してたら、クライマックスにヘリが飛んだり、途中で鳩が飛んだり、フリークライミングを披露したり、レベッカ・ファーガソン演じるイルサ(=もう1人の自分)を救う話だったり、ミシェル・モナハン演じるジュリアに“自分の選択”を肯定してもらったりと、シリーズの総括的な内容であって(前作と話が続いているあたり、からのを連想した方は多いのでは)。映画冒頭にが出てきたのは、イーサン・ハントという英雄の物語の完結を意味しているようにも思えたりして、そういうところにはグッときましたけれども。僕的には4作目や5作目のようなサプライズがなかった分、ちょっとガッカリした次第。一応、オチを書いておくと、ラークは死亡→みんなの力で核爆弾の爆発を防ぐ→レーンの身柄はウィドウを通じてに引き渡される→ジュリアとは良い感じに別れたりして、めでたしめでたしでしたよ。

他の人と結婚して幸せに暮らしていたジュリア。彼女がイーサンに感謝を述べるシーンはちょっと泣けました (ノω・、) サヨナラ…

ただ、それでも80点なのは、アクションがスゴかったから。昨年観たや、今年観たもそうでしたが、おかしな部分がノイズになりつつも、アクションシーンになると「やだ、面白い!(°д°;) ナニコレ!」と上機嫌になり、また変なところが気になりだしても、アクションが始まると「ああん、素敵… (´Д`;) ダイテ!」と誤魔化されてしまう…ってな調子で、ついついクラスメイトのに振り回されちゃう片想い男子気分 (〃∇〃) ナンダコレ 「自分で大金を払ってまで危険なスタントに挑む」(町山さん情報)ということで、「人はお金と名声を持ちすぎるとおかしくなるのかな… (´・ω・`) シンパイ」とか「トムは映画を通じてを達成しようとしているのでは!? Σ(゚д゚) マサカ?」なんて妄想を膨らませる観客も少なくない現在(いろいろと失礼な文章)、本作でトムがガチで実行したアクションの数々(「バイク逆走」「カースタント」「フリークライミング」などなど)は、もはや偉業レベルに達しているのではないでしょうか。

公式のスタント集があったので、貼っておきますね↓ 信じられませんな… (`Δ´;) ヌゥ

 例えば、ウォーカーを追う場面、背筋が伸びたトムのダッシュ振りが素敵なだけでなく、窓を割るための椅子を回転しながら投げる動作のカッコよさに、なんとなく頷くおばちゃんのキュートさといったら! 例えば、逆走バイクチェイスで転倒した直後にナイフを抜くから、「警官、皆殺しですな ( ̄ー ̄) ニヤッ」なんて思わせといて脱出ルートの網を切るためだった時の「なぁんだ (´∀`) ンモウ!」感といったら! もうね、ガチで派手でスゴいだけでなく、ユーモアを入れたり、観客をドキッとさせるが必ずあったりするから、本作のアクションは本当に素晴らしいのです。僕が一番好きだったのは「トイレでの偽ラークとのバトル」で、驚くほどクォリティの高い格闘描写に「何をやっても上手くいかない日」的なドタバタムードが加わって、奇跡のような面白さというか。スゲー笑っちゃいましたね〜。

本作の最強キャラ・偽ラーク。演じた、今後ブレイクしてほしいですな。

ちなみに、このヘンリー・カヴィルが構えた瞬間…。

こんな風にテンションが上がったものの、即叩きのめされるのがまた愉快だったり(より)。

その他、のヘンリー・カヴィルが演じる割に、ウォーカーは人間の器が小さすぎて、悲しくなった…」とか「ガレージを開ける時ぐらい、外を確認しろよ」とか「助手席に袋をかぶせた男を乗せたまま真昼のパリを運転するのはアウトだろ」とか「敵を騙すシーンが2度もあったのは好み (o^-‘)b イイネ!」とか「アレック・ボールドウィンが死亡→退場したのは残念」とか「イルサと恋仲ムードにはなってほしくなかった…」とか「アンジェラ・バセット演じるCIA高官による『事件は解決したわ』のナレーションを聞いた時、胸に湧き出た『テメエ何様だよ』感」とか「ゴーストの割には居場所がバレてたジュリア→実はジェレミー・レナー演じるウィリアム・ブラントがリークしていたのでは…という妄想」といったことは置いとくとして。僕的にはやっぱり4や5の時のような「一本取られました (ノ∀`) ワタシマケマシタワ」感がほしかったけど、トータルすると2度観るほど楽しかったです (・∀・) ヨカッタ! 老若男女が楽しめる娯楽作だと思うし、IMAXの大画面で観るアクションは最高のひと言だったのでね、ぜひ劇場で観てみてくださいな。

デジタル盤のサントラを貼っておきますね。

クリストファー・マッカリー監督による前作。僕の感想は。

ブラッド・バード監督によるシリーズ4作目。僕の感想は。


サッパリだったけど、アクションが最高すぎるシャーリーズ・セロン主演作。僕の感想は。

本作とは比べものにならないほどヘンリー・カヴィルが輝いているスパイ映画。僕の感想は。

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PS4などで出たこのフォールアウト、糞ゲーである。

このゲーム、フォールアウトの世界でシェルターに人間を各部屋に住ませて施設を作ったり眺めるアジトのような
シミュレーションなのだが、食料や電力を生産したり部屋を増やすの繰り返しで単調で何の面白味もなく、虫を
排除する要素もあるが何の爽快感もなく人数が増えるとやたら強い敵が侵入してくるなど、何ともつまらない
糞シミュレーションに仕上がっている。

また、76はオンライン専用になったのだが、核で滅んだ殺風景な世界観や無駄に広い糞マップは変わらずミニマップが
なく乗り物もなくダッシュはスタミナが必要といううざさで、3人称に切り替え可能で今回のV.A.T.S.は時間が
止まらずリアルタイムで進行するシステムになったが攻撃の単調さは変わらず爽快感もなく、家具などは素材を
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レベルアップでステータスを強化できるがもらえるポイントが少なくスキルはカードを装備するシステムだが何が
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いないという酷さでストーリーは音声データを聞いたりPCのメッセージなどを読むだけで住人と会話をしたり救う
ようなイベントがないなど、今まで以上に糞すぎて全く面白味がない。
そもそもなぜオンライン専用にしたのか知らないが、NPCがいないのはいくら何でも酷すぎると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこの糞シリーズ。
進歩どころか更に劣化したということで、ベセスダは速やかに解体して欲しいものである。


フォールアウト 関連ツイート

誰かとまこにフォールアウト76を手取り足取り優しく教えてくれえええ
積みゲーを消化しようとしても、なかなか気が乗らずにプレイしないこと、よくありますな。
一度クリアしたゲームのほうを、何故かまたプレイしがちですな。
スカイリムとか、フォールアウトとか、ゼルダとか。

バンピートロットとかね!!
続編的新作、待ってますなー!!

@ora_oshilukokun @a_k_f_m @TARAKOchan_BBA おしるこくんはフォールアウトを今日買います。私の名にかけて。
あなたのお気に入りシリーズは…『ミッション:インポッシブル』!!
https://t.co/TEhegTzSuv #ミッションインポッシブル #シリーズお気に入り #mijp #フォールアウト #トムクルーズ #デジタルシネマくじ #BMW #年末ジャンボ #宝くじ

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