とっていいのは写真だけ、残していいのはプログラミング言語だけ

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※プログラミング言語perlでデータを計算させ、出力しています

前回の当選数字は、

12,15,25,26,27,29,35,24,30

前回の候補数字は、

【ポジティブ】

1,5,9,11,13,15,17,21,23,26,31,34,35,36

⇒ 今回、当選は含まれていませんでした

(77/228)×100=33.77%

【ネガティブ】

⇒ 今回、当選は含まれていませんでした

(89/228)×100=39.04%

ロト7においては、1から37の数字が、ボーナス数字も含め、9つ抽選されます。

抽選が公平であれば、それぞれの抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければなりません。

しかし、実際は、抽選される数字は、抽選回数に差があります。

抽選回数が多い数字が抽選されやすい数字で、抽選回数の少ない数字が抽選されにくい数字と、ポジティブに仮定すれば、抽選回数の多い数字を買うことは、当選を狙ううえで、意味があります。

第292回現在、抽選回数の多い数字、上位7位は、

15,23,36,9,21,26,34,35

です。

しかし、抽選回数の多かった数字買い続けたとしても当選しやすい訳ではないことは検証されています。詳しくは、「 」の10.をご覧ください。

また、数字の出現回数は、任意の期間で出現傾向があります。

詳しくは、「 」の12.をご覧ください。

そこで、最近50回の抽選回数の多い数字、上位7位を候補の数字としてあげることにします。

15,9,26,23,31,1,5,11,17

さらに、最近の50回の抽選回数の数字下位7と全回数の抽選回数の数字下位7をあわせて、これを【ネガティブ】予想とします。ネガティブな数字を候補数字としてあげる理由は、2つあります。1つは、抽選回数の少なかった数字を買い続けたとしても当選結果は大きく変わらないこと。もう1つは、それぞれの数字の抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければならないことから、抽選された回数の少ない数字が出ることが検証されているからです。今回の予想として候補としてあげる数字は、以下のとおりです。

【ポジティブ】

9,11,13,15,21,23,25,26,29,31,35,36

⇒ 

【ネガティブ】

□,□,□,□,□,□,□,□,□,□,□,□,□,□

一方、「 」の15.で確率を用いた予想方法を提案しており、 にて、最新データで計算した確率による予想の参考情報をご提供いたします。

⇒ 今回、1等当選(該当なし)が含まれていました

的中率: (213/229)×100=93.01%

⇒1等:14回、2等:41回、3等:10回、4等:65回、5等:54回、6等:24回

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次の図は、ヤフオク出品中の予想ソフトウエアによる出力です。当選数字を赤四角で、ボーナス数字を青四角で印をつけました。★ではさまれた数字はソフトウエアによるクイックピックです。

「確率:」となっているところが、前回の数字から次回出やすい1~37の数字の確率を加算し、確率の高い順に並べたものです。左上から右へ順に出現確率の降順となっています。「AI:」となっているところが、人工知能アルゴリズムを用いて、並べ替えて出力したものです。当選数字ができるだけ一行目に集まるように調整を続けています。

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んにちは!

超文系プログラマ/SE@SEKIです。

今回は

「 “神” になれる方法」

をご伝授致します。

…もちろん、

「プログラム」という世界でですが。笑

「クラス」と「オブジェクト」

あなたはこの2つの言葉を

聞いたことがありますか?

これはJavaなどの

オブジェクト指向言語と呼ばれる

プログラミング言語を学習している方なら

聞いたことがあるかもしれません。

これらは学習始めの人たちを苦しめる

困ったコンビで、関係性を理解するまでに

結構な時間がかかります。

今回はこれらの関係性を

分かりやすく説明していきます。

この記事を読めば、

「クラス」と「オブジェクト」

の関係性が理解出来ます。

さらに、

これからお話しすることを念頭に置きながら

実際にコードを打ち込んでいけば

実感を伴いながら

「クラス」と「オブジェクト」の関係性を

理解することができます。

「クラス」と「オブジェクト」の概念は

これからのあなたのプログラミング生活に

必要となってくる可能性が高いです。

つまり、今ここで理解しておかないと

いつか必ずつまづきます。

オブジェクト指向のプログラミング言語を

学習する前にこれらの関係性を知っておくと

学習時の飲み込みが早くなりますが

学習時にこの関係性を知ろうとすると

余計なことまで考えてしまい

飲み込みが極端に悪くなります。

実際には、難しいことを

全くしていないのにも関わらず

あなたは勝手に難しいと

決めつけてしまいます。

そして

プログラミングの学習意欲が低下し

最終的には「挫折」してしまいます。

クラス=「設計図」

オブジェクト=「設計図から出来たモノ」

これを今回あなたには抑えて欲しいと思います。

実は「クラス」の正体は「設計図」です。

設計図に色々な情報や機能を持たせていきます。

そして

情報や機能が揃った設計図を

もとに作り出すモノが

「オブジェクト」です。

これだけだとピンとこないかも

しれないので具体例をご紹介します。

自動車のクラス(設計図)を

考えてみましょう。

あなたなら自動車のクラスに

どんな情報や機能を持たせますか?

情報なら

・メーカー

・値段

・色

など

機能なら

・加速する

・減速する

などが挙げられるかと思います。

このように

情報と機能を持たせたのが

「クラス」です。

次に、このクラス(設計図)をもとに

モノを作り出します。

メーカー:ABC社

値段:500万円

色:黒

機能:「加速する」「減速する」

これが「オブジェクト」です。

例えば、メーカーと色を固定にして

自動車を作り出したいのであれば

クラス(設計図)はこのように考えます。

情報

・メーカー:XYZ社

・値段

・色:赤

機能

・加速する

・減速する

このようにクラスを作成すると

オブジェクトが何個作り出せれようが

必ずこうなります。

メーカー:XYZ社

値段:〇〇万円

色:

機能:「加速する」「減速する」

つまり、値段は好きに決めることは出来ますが

メーカーと色は固定になります。

では、これから実際に

クラスとオブジェクトを作る

練習をしてみましょう。

①「人」の「クラス」を考えてみます。

 情報・機能を持たせてください。

②①で作成した「人」のクラスから

 実際に「オブジェクト」を作り出してみます。

 

 クラスをもとにオブジェクトを

 複数作り出しましょう。

 その際、「オブジェクト」に

 情報を設定するのを忘れないでください。

解答例を挙げておきます。

①情報:「名前」「性別」「年齢」

 機能:「話す」「歩く」「寝る」

②1人目

  名前:たかし

  性別:男性

  年齢:17

  機能(出来ること):「話す」「歩く」「寝る」

 2人目

  名前:ゆり

  性別:女性

  年齢:18

  機能(出来ること):「話す」「歩く」「寝る」

この考え方をしっかりと持って

プログラミングに取り組むことで

「クラス」と「オブジェクト」の

関係性が理解しやすくなります。

関係性が分かると

あなたはプログラム上で

好きなように「モノ」を

作り出すことが出来るようになります。

つまり、 “神” になれます。

“神”になってしまえば、

あなたの思い描くプログラムを

作成するまでの距離が一気に縮まります。

この概念を意識して

あなたのプログラミングスキルを

どんどん向上させていきましょう。

それでは

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

ご意見・ご感想がありましたら

是非、コメントしてください♪

超文系プログラマ/SE@SEKI

いつだって考えるのはプログラミング言語のことばかり

動きの似ている株、似ていない株(指数‐資源)(2018/11/01-2018/11/29)

WTI原油投信 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
WTI原油投信(東証1部,,)
-21.858%
1.原油イン投信 (東証1部,,) -21.951%
2.原油上場投信 (東証1部,,) -20.971%
3.パスコ (東証1部,,) -11.454%
4.フェイス (東証1部,,) -11.760%
5.岩崎通 (東証1部,,) -4.574%

日経原油ブル 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
日経原油ブル(東証1部,,)
-36.372%
1.WTI原油投信 (東証1部,,) -21.858%
2.原油イン投信 (東証1部,,) -21.951%
3.原油上場投信 (東証1部,,) -20.971%
4.グローバル (東証1部,,) -10.163%
5.荏原 (東証1部,,) -9.470%

日経原油ベア 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
日経原油ベア(東証1部,,)
22.953%
1.万世電機 (東証2部,,) 6.885%
2.三京化 (東証2部,,) 8.915%
3.上村工 (東証2部,,) -1.211%
4.藤井産業 (JAQ,,) 3.849%
5.ベステラ (東証1部,,) 8.155%

金連動投信 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
金連動投信(東証1部,,)
0.553%
1.純金信託 (東証1部,,) 0.585%
2.元旦 (JAQ,,) 1.873%
3.ダイショー (東証2部,,) 0.775%
4.MV西日本 (東証2部,,) 1.119%
5.福留ハ (東証2部,,) 1.113%

日経金ブル 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
日経金ブル(東証1部,,)
2.067%
1.グリンランド (東証2部,,) 1.619%
2.アツギ (東証1部,,) 3.333%
3.花月園 (東証2部,,) -0.435%
4.SPDRゴールド (東証1部,,) 0.846%
5.帝ホテル (東証2部,,) 1.162%

日経金ベア 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
日経金ベア(東証1部,,)
-1.156%
1.SMAM東証REIT指数 (東証1部,,) 2.740%
2.エアーテック (東証1部,,) -3.873%
3.MX高配MN (東証1部,,) -2.051%
4.野村外国債H (東証1部,,) 0.000%
5.城南進研 (JAQ,,) -1.815%

プラチナ信託 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
プラチナ信託(東証1部,,)
0.139%
1.投資法人みらい (東証1部,,) 3.518%
2.丸一管 (東証1部,,) 2.147%
3.純銀信託 (東証1部,,) 0.000%
4.ヒューリック投 (東証1部,,) 0.860%
5.純金信託 (東証1部,,) 0.585%

純銀信託 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
純銀信託(東証1部,,)
0.000%
1.純金信託 (東証1部,,) 0.585%
2.カネ美食品 (JAQ,,) 0.637%
3.新興EM国債 (東証1部,,) 0.642%
4.SPDRゴールド (東証1部,,) 0.846%
5.イワブチ (JAQ,,) 0.199%

NEXT鉄鋼非鉄 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
NEXT鉄鋼非鉄(東証1部,,)
-0.348%
1.is設備人材投 (東証1部,,) 3.457%
2.T30連動投 (東証1部,,) 1.905%
3.片倉 (東証1部,,) -0.822%
4.DIAM (東証1部,,) 2.839%
5.日経高配指数 (東証1部,,) -0.954%

銅上場投信 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
銅上場投信(東証1部,,)
3.237%
1.永大化工 (JAQ,,) 5.913%
2.コランダム (東証2部,,) 1.888%
3.扶桑電通 (東証2部,,) 0.346%
4.ETF欧州通貨圏株 (東証1部,,) -1.086%
5.鴨川グランド (JAQ,,) 0.567%

パラジウム信託 連動株(2018/11/01-2018/11/29)
パラジウム信託(東証1部,,)
10.193%
1.フライングG (JAQ,,) -1.622%
2.三城H (東証1部,,) 2.692%
3.ロシア株投信 (東証1部,,) 0.826%
4.不二硝 (JAQ,,) -1.498%
5.東洋糖 (東証1部,,) 2.548%

※ 過去の株価データは株式統合分割による改定をできていません。

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※プログラミング言語perlでデータを計算させ、出力しています

前回の当選数字は、3789

候補としてあげた数字は、

【ポジティブ】

千の位: 2,6,8 ⇒ もやもや
百の位: 4,9   ⇒ もやもや
十の位: 0,9   ⇒ もやもや
一の位: 9     ⇒ OK

⇒ ストレート当選なし

的中率: (5/1128)×100=0.4433% > 0.16%(理論値)

⇒ ボックス当選なし

的中率: (28/1128)×100=2.482% < 2.72%(理論値)

【ネガティブ】

⇒ ストレート当選なし

的中率: (2/1128)×100=0.1773% > 0.16% (理論値)

⇒ ボックス当選なし

的中率: (46/1128)×100=4.078% > 2.78%(理論値)

ナンバーズ4においては、0000から9999の数字が抽選されます。
抽選が公平であれば、それぞれの抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければなりません。
しかし、実際は、各ケタで抽選される数字は、抽選回数に差があります。

抽選回数が多い数字が抽選されやすい数字で、抽選回数の少ない数字が抽選されにくい数字と、ポジティブに仮定すれば、抽選回数の多い数字を買うことは、当選を狙ううえで、意味があります。

第5063在、抽選回数の多い数字は、各ケタで、
千の位: 6
百の位: 9
十の位: 9
一の位: 9
です。

しかし、抽選回数の多かった数字買い続けたとしても当選しやすい訳ではないことは検証されています。詳しくは、「 」の10.をご覧ください。
また、数字の出現回数は、任意の期間で出現傾向があります。
詳しくは、「 」の12.をご覧ください。

そこで、最近50回の抽選回数の多い数字を候補の数字としてあげることにします。
千の位: 2,8
百の位: 4,
十の位: 0

一の位: 9

最近の50回の抽選回数の多い数字と全回数の抽選回数の多い数字をあわせて、これを【ポジティブ】予想とします。

さらに、最近の50回の抽選回数の数字最下位と全回数の抽選回数の数字最下位をあわせて、これを【ネガティブ】予想とします。ネガティブな数字を候補数字としてあげる理由は、2つあります。1つは、抽選回数の少なかった数字を買い続けたとしても当選結果は大きく変わらないこと。もう1つは、それぞれの数字の抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければならないことから、抽選された回数の少ない数字が出ることが検証されているからです。

今回の予想としてあげる候補数字は、以下のとおりです。

【ポジティブ】

千の位: 2,6,8
百の位: 4,9
十の位: 0,9
一の位: 9

⇒ 

【ネガティブ】

千の位: □,□
百の位: □,□
十の位: □,□
一の位: □,□

一方、「 」の15.で確率を用いた予想方法を提案しており、最新データで計算した確率による予想の参考情報を にてご提供しています。

⇒ 今回、ボックス当選(31,800円)が含まれていました。

的中率: (470/1129)×100=41.58%

ストレート:48回、ボックス:422回

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次の図は、ヤフオク出品中の予想ソフトウエアによる出力です。当選数字を赤四角で印をつけました。

「確率:」となっているところが、前回の数字から次回出やすい各ケタの0~9の数字の確率を加算し、確率の高い順に並べたものです。左が出現確率が高く、右へ順に確率が低くなっています。
「AI:」となっているところが、人工知能アルゴリズムを用いて、並べ替えて出力したものです。

当選数字ができるだけ上位に集まるように調整を続けています。こちらも同様に、左が出現の評価値が高く、右へ順に評価値が低くなっています。

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プログラミング言語で迷ったら

みなさま、こんにちは富士山

Cygames人事担当ですゲーム

今回は、『株式会社Cysharp』の設立についてお知らせいたしますルンルン

ダイヤオレンジCysharpとは?

Cysharpは、プログラミング言語C#の専門集団として

「C#の可能性を切り開いていく」ことを掲げて設立されました!

C#を使用し、Unityに代表されるクライアントやサーバーサイドにおけるC#技術の双方をハイパフォーマンスにすることで、ゲーム業界全体やC#コミュニティの発展に貢献していきます!!

ダイヤオレンジ代表取締役は?

代表の河合はC#の言語としての魅力、実践的な開発環境としての力に魅せられた一人キラキラ

GitHub上に多数のOSSを公開しており、
やなどは世界的にも多くの支持を集めています炎

実は『Shadowverse』もMessagePack for C#を採用しておりますグッキラキラ

▼河合がCEDEC2018で発表した資料

これからCysharpでは「C#の可能性を切り開いて」いき、

日本はもとより、世界でも大きい存在感を出せるようにしていければと考えています!

CygamesともどもCysharpをよろしくお願いいたします流れ星


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金融系か・・・なんでかな~と思った
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