ギーつながってる
ソウルメイト占星術研究家
占星術師ALICEです
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非二元・ノンデュアリティの世界では
すっかり有名になられた大和田菜穂さんですが、
実は私の知人に大和田菜穂さんとは古くからの
ご友人という方がいらっしゃるんです。
今から約1年前、
当時の(覚醒以前の)菜穂さんのお写真を
見せていただいたことがあるのですが、
そのお写真を拝見したときの衝撃たるや凄まじいものがありました。
今の菜穂さんとは、まるで別人
最初そのお写真を拝見したとき、自分の目を疑いました。
この人が、あの菜穂さんって何度も確認してしまったくらい。
髪は明るくカラーリングしており、(金髪に近い色)、
スパンコールがついた白のキャミソール姿で、
なんというか、イケイケな印象
「小悪魔ageha」とかに登場しそうなイメージ
とにかく今とあまりにも違い、ギャップがあり過ぎて…
まるで整形前のアイドルの素顔を見てしまったかのような、
なんともいえない複雑な気分になったのでした。
今のイメージが崩れてしまう…、
見てはいけないものを見てしまったような、
そんな衝撃を受けたのでした
(注:菜穂さんは整形してません。念の為)
体操の内村航平選手の奥様のような変身ぶり
といったらいいでしょうか。
一時、略奪愛だの肉食系だのと騒がれていましたけれども…。
当時はギャル系だった人が
今ではナチュラルな清楚系にイメチェンして、
美人の奥様なんて言われてますね。
見たところ、菜穂さんも同じように変身された感じなんです。
人って変わるんですね。
それともそのような演出をされているのでしょうか。
別に私は菜穂さんのアンチじゃないですけど、
その辺がどうなっているのか気になったんです。
菜穂さんは著書で下記のように綴っています
解放が起きたあとも、一般に言われるエゴ的な行動は起こり得ます。なぜなら、解放は身体的な特性やキャラクターとはまったく関係がないからです。ニサルガダッタはタバコをよく吸い、短気な性格だったというのは、よく聞く話です。
『すでに愛の中にある―個人のすべてを失ったとき、すべてが現れる』(大和田菜穂著/ナチュラルスピリット刊)より
また、スティーブン・ノーキスト氏は以下のように語っています
個性とかエゴと呼ばれているものが完全に消えることはない。個性もエゴもそのまま身体とともにあり続ける。悟っても、エゴは反応し、他者と交わり、時間とともに変化し、それは普通と同じだ。だが、悟っている人は自分がエゴではないことを知っている。
悟りって何? いや、っていうかホントに悟りってどういうこと?
スティーブン・ノーキスト
より
上記にあるように、覚醒した後も個性とかエゴと呼ばれているものは完全に消えることはなく、個性もエゴもそのまま身体とともにあり続けるもののようです。
しかし、多くの人はそうは思っていないのではないでしょうか。
覚醒すると完璧になるという
理想を投影してしまう人が大半なのではないでしょうか。
しかしそのような幻想を持つことは危険と思います
もしかしたら菜穂さんに対しても
完璧な理想を投影している人が結構いるかもしれないのですが、
私の知っている菜穂さんに関する情報をお伝えしますと、
まず、菜穂さんのプロフィールには虚偽があります。
菜穂さんは動画で、以前は会社員をしていたと語っていますが、
どうやらそのようなご経験はないとのこと。
そして、菜穂さんは目覚めというものをかなり自己流に、
いいとこ取りして都合のよいことしか伝えていないように思えます。
(目覚めたときのリスクには一切触れず、独りよがりな解釈をしている。)
しかし、多くの人はシフトした後の世界を見たことがないため、
伝えていることをそのまま信じてしまうのではないかと…。
私から見ると、このかたの解釈は結構危険と思います。
菜穂さんは著書で以下のように綴っています
自分という個人的なエネルギーが消えると、
無条件の愛だけが残ります。
この、「無条件の愛」なんですけど、
先の記事のアーナンダを「至福」と解釈するのと同様に、
私たちが考える「無条件の愛」とはかなり違うことがこの後に綴られているのです。
長くなるので割愛しますが、
かなりこじつけ感が否めない内容になっています。
以下はトニー・パーソンズの著書からの引用です
Q.この絶対的に何でもないものは、私たちが「愛」と呼ぶことができるエネルギーなのですか?
この絶対的に何でもないものは、何でもなくかつあらゆるものです。この絶対的に何でもないものは、空っぽでかつ満ちているのです。
Q.これは愛ですか?
何でもなくかつあらゆるものである性質を、沈黙、静寂、原因のない、関係のない、非個人的な無条件の愛と言うこともできるでしょうが、それは描写不可能なものを描写しようと試みる単なる言葉にすぎません。
『何でもないものが あらゆるものである – 無、存在、すべて -』( トニー・パーソンズ著, 髙木悠鼓 (翻訳) /ナチュラルスピリット刊)より
非二元・ノンデュアリティのティーチャー達の話、
これは教えではないですし、法話でもないですし、
哲学でもないですし、一体何なんでしょうね。
なんだかとても中途半端で、何の役にも立たない感じがします。
フラストレーションがたまるだけですね。
非二元についてきちんと学びたいのでしたら
中途半端なノンデュアリティではなく
不二一元論のインド哲学、アドヴァイタ・ヴェーダーンタ
『ウパニシャッド』や『バガヴァッド・ギーター』を学ぶべきと思います
そこには非二元・ノンデュアリティでいわれる「これ」についても
きちんと詳述されています
切々として人間の霊性を説き
自我(真我)の不滅を説き
物質的束縛を超脱して大宇宙への到達を説く
まさに叡智の書
そして、人として生きる上で最も大切な心のあり方や生きる智恵、
究極の真理が説かれています
ここに書かれていることを正しく理解することができれば、
人生を悟り、あらゆる執着を手放して心の平安を得、
求めるすべての答えを得ることができるでしょう
最後までお読みいただき、ありがとうございました
今日もあなたが幸せに包まれていますように
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大人なのに、まだギーがないの?
何と!7時間もの長丁場です。
杉丸さんに即興曲を弾いてもらいたい方の募集をした所、たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!
その発表の前に。。
先日の7日に、下赤塚の「カフェ・ド・ギー」において、杉丸さんの「インプロヴィセッション」with リンAsako が開催されました。
参加者さまから、「インプロヴィセッション」を受けたご感想を送っていただいていますので、そちらを先にご紹介させて下さい。
おひとり目は、にこさんより⬇︎
『めっちゃドキドキしました!
壮大なドラマ…な、感じです。
私の感じたイメージは、、、
星空の下、、、夜から始まり
白々と夜が明け始めた、と思ったら、
シトシト雨が降り続き…
切ないような、憂いのような時間が続き…
まるでセピアかモノクロ映画をみているような…
やがて、外へ出ろー!的なメッセージを感じ
バーンと開けて
うぉおおー!!!
…みたいな!
わけわからんでしょう…?』
うふふ、イメージがとってもよく分かるのは何故だろう。
お二人目は、Tomoさんです⬇︎
『自分へのインプロヴィセッションは、本当に全く別物ですね。
ここまでとは思いませんでした。
心の奥深く、鍵をしてしまっておいたのに、何でわかるの?
という感じで。。。
色々でてきちゃいました。』
でも、ご安心下さい。杉丸さんには何も視えてはいません。
ただ、杉丸さんがピアノを弾いている間、杉丸さんの視えない何かが、その方の心に近づき包み込み、深く理解をするので、受け手は曲を聴きながらとても心癒されていくみたいです。
その間、杉丸さんは鍵盤を全く見ないで弾いています。
「インプロヴィセッション」でプレゼントされた曲は、お手持ちのスマホやボイスレコーダーに録音してオッケーですので、あなただけの即興曲をご自宅でもお楽しみ下さいね!
そして、その日のライブは全く別の物語も奏でていたのです。
そのお話が、Umiさんのブログ⬇︎に綴られています。
なんと、今回たまたま選ばれた会場「カフェ・ド・ギー」さんは、Umiさんが駆け出しのリンセラピストだった頃に、大変お世話になっていた場所だったのです!!
Umiさんは、最後にこうまとめています⬇︎
『今、私とフルに活動している仲間らが、私が以前にこんな繋がりがあったことすら知らなかった仲間が、また繋がっていく!!
もう不思議を超えて、また大きな宇宙の意図を感じざるを得ない。
きっと大きなBIGプロジェクトを企んでいるに違いない(笑)』
私もそう思います。
だって、私たちのつながり全ては昨年の七夕から始まっているんだもの。
BIGプロジェクトって、何だろう。。?
さてさて、大変お待たせいたしました!
では、16日の7時間ライブで「インプロヴィセッション」を受けられる方々を発表いたしますね!
◆ 第1ステージ (75分)
13時~14時15分
インプロヴィセッション 4名 & シンギングリン(Umi)
❶ OOTAKIさま
❷ MIWAさま
❸ 3.milenaさま
❹ 10.キョロちゃんさま
◆ 第2ステージ (75分)
14時20分~15時35分
インプロヴィセッション4名 & シンギングリン(misa)
❶ 5.ミミさま
❷ 14.sammyさま
❸ 15.mimi03asukaさま
❹ 16.2525techanさま
◆ 第3ステージ (90分)
15時40分~17時10分
催眠 & インプロヴィセッション4名 & シンギングリン(Umi)
❶ SHIMIZUさま
❷ TAKAHASHIさま
❸ 6.エマさま
❹ 17.hopeさま
◆ 第4ステージ (75分)
17時15分~18時30分
インプロヴィセッション4名 & シンギングリン(misa)
❶ 2.sayumiさま
❷ 13.さいうんさま
❸ 23.ama-2040さま
❹ 24.shiseiryuさま
◆ 第5ステージ (90分)
18時35分~20時5分
催眠 & インプロヴィセッション4名 & シンギングリン(Umi)
❶ NAKAZATOさま
❷ 9.blackholeさま
❸ 18.neroliさま
❹ 19.mimiさま
ご当選された方々、おめでとうございます。
コメントナンバーのついている方は、こちらのフォームより、私にご連絡をお願いいたします⬇︎
尚、今回、残念ながら当たらなかった方や、セッションの様子を傍聴されたい方は、2,000円でライブを聴けますので、どのステージからでも結構ですのでお越し下さいね。
(あんまり沢山は入らないみたいですが。。セッション中の出入りはご遠慮下さいね。)
ひとりひとり違った物語が奏でられる、大感動の長時間ライブになると思われます。
16日、みなさまとお目にかかれるのを楽しみにしております。
40代から始めるギー
ツクツクホーシが鳴き始めました。夏休みが残り少なくなった頃に鳴き始めるので、幼い頃はこの声を聞くのが嫌でした。
そんな中、今日は九州新聞社ピアノコンクールへ出向きました。今回で6回目なので、始まってまだあまり間がないコンクールです。本選入賞者は、地元の新聞に名前が掲載されるそうです。
福岡女学院のギール記念講堂が予選会場でしたが、西日本豪雨の影響で今日は女学院大学の講堂に変更になった様でした。初めて校舎の奥の方へ足を運びました。
午前中の課題曲部門から聴きたかったのですが、ちょっと疲れも手伝って午後からの自由曲部門だけに絞りました。
会場の4号棟の422教室の前の廊下では、正装した可愛い紳士淑女とお母様やお父様が出番を待っていました。廊下はエアコンがないのでかなりの暑さです。
中央に据えられたスタインウェイで演奏が始まります。プログラムがないので、どんな曲が登場するかは演奏者が弾き始めないとわかりません。
生徒さんを出場されてあるお知り合いの先生とバッタリ出会いました。“1週間後が発表会なのよ〜”と苦笑いしながら仰ってありましたが、ご自宅がお近くだとかで、会場にお見えになったりレッスンに戻ったりととてもお忙しそうでした。
ピアノEKIDENに出られた生徒さんのお家の方々から、こちらはどんなコンクールですか?と尋ねられたのが今日足を運んだきっかけです。来年は是非出てみたいと思ってある風でした。
やはり基礎がしっかりとしている方の演奏は安心して聴くことが出来ました。それはどのコンクールにも言えることなんですね。
2次予選が12月の第1日曜日に開催される様です。ちょうど別のコンクールと重なっていてそちらは伺えそうにありませんが、2月にある本選には行きたいなあと思います。
色んな素敵な演奏を耳にして、私もまた頑張ろうとパワーを頂いた日となりました。
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佐々木邦雄先生ソルフェージュ教室
次回は2018年9月9日(日)です。
詳しくはHPをご覧ください。
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生徒さんの動画も掲載しています♪
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見てる分には面白い………
もしや名古屋いかれるのですか?😊
私は行けないのでもし行くなら楽しんできてください🤤